トップページ » 2011年08月

まだまだ・・・

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

こんにちわ!
8月ももうすぐ終わりですが、まだまだ
暑いですね~(>_<)

しょこら亭では相変わらずジェラートや
季節限定のフレンチあんみつやかき氷が
大人気です♡

季節限定商品は今しか食べられませんので
皆様ぜひお試しくださいね(*^。^*)

ここちょこ

by   at 16:05  | Permalink  | Trackbacks (0)

しょこら亭のエプロン☆

20101207.jpg

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ


こんにちは(^v^)
あっという間に8月最後の週末となりましたが、
皆さんはいかがお過ごしですか?(^o^)

お客様からもよく聞かれるこのしょこら亭の
エプロンですが、水原の商店街の中にある
藤岡染工場さんというところで
作っていただいているんです(*^_^*)

昔ながらのお店で、のれんやはっぴ、
てぬぐいなど、様々な染物製品が
店頭に並んでいます(^^♪

しょこら亭までお越しいただいた際には
ぜひこちらのお店にも足を運んでみては
いかがでしょうか?(^o^)/

 ちょこたん

by   at 13:48  | Permalink  | Trackbacks (0)

キレイでした♡

20110826.jpg

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

こんにちは!
昨日はあいにくのお天気で花火は中止かな、
と思っていましたがなんとか晴れて無事
花火大会が行われました(●^o^●)

瓢湖で打ち上げられている花火は
迫力満点で目の前に降ってきそうでした☆

また素敵な夏の思い出が増えました♪

楽しいお祭りも終わりましたが今度は是非
しょこら亭のおいしいケーキセットを食べて
のんびりとした時間を過ごすのは
どうでしょうか(*^_^*)

みなさんのお越しをお待ちしております♡

❤ここちょこ❤

by   at 13:32  | Permalink  | Trackbacks (0)

水原花火

20110825.jpg

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

今日は待ちに待った水原花火なのに
あいにくのお天気ですね(´・ω・`)

とても楽しみにしていたのに残念です↓

お客様も「雨が降ってきましたね・・・」と
残念そうにしていました。

なんとか晴れてくれないでしょうか(>_<)

昨日は民謡流しがあったり灯篭ライブが
あったりと水原の夜の街がとても賑やかでした!

お祭が終わると「今年の夏ももう終わるんだなぁ~」
と感じますね☆

みなさんも残り少ない夏を楽しんで下さい♡

ここちょこ

by   at 14:22  | Permalink  | Trackbacks (0)

20110106.jpg

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ


こんにちは(^v^)

今週はついに水原祭りです(^^♪
あちこちで屋台がでてたり、笛の音が
聞こえたり、お祭の雰囲気がいっぱい
です!

そして、明日は瓢湖で花火があがります!
花火はもちろんきれいですが、
花火の明かりで照らされる瓢湖の上の
蓮の花もきれいですよ(*^_^*)

花火の場所取りを早い時間から
される方、しょこら亭は瓢湖のすぐ
目の前なので、ぜひ、お立ち寄りください(*^^)v

ちょこたん

by   at 13:11  | Permalink  | Trackbacks (0)

涼しくなってきました!

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ


こんにちは(^O^)♡

今日は気温もいつもより上がらず、
過ごしやすい一日でしたね♪

朝は雨が降りましたが、午後から晴れてきて
外出された方も多かったのではないですか??

明日は曇りの予報ですが
今日と気温も変わらず、
また過ごしやすい日になりそうですね(^^♪

明日から二日間お休みの方がたくさん
いらっしゃると思いますが、
ぜひ!ご家族でしょこら亭に足を運んでみてください❤
お待ちしておりますヽ(^o^)丿


ちょこたん

by   at 17:27  | Permalink  | Trackbacks (0)

ありがとうございます♡

2009.09.17.jpg

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

こんにちわ!
お盆の間たくさんのお客様にお越しいただき
ありがとうございました(●^o^●)

喫茶ではかき氷やジェラートが大人気でした♪

ご家族で来られる方がたくさんいましたが、
みなさん笑顔で楽しそうに過ごして
いらっしゃいました(*^^)

しょこら亭でおいしいケーキを食べた事も
いい思い出になってくれたら嬉しいです♡

明日から2連休を頂きますので
よろしくお願い致します。

しょこら亭

by   at 12:36  | Permalink  | Trackbacks (0)

お盆

200110813.jpg

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

今日からお盆ですね☆
皆さんはお墓参りに行かれましたか?

久しぶりに親戚の人と顔を合わせる方も
多いのではないでしょうか(*^_^*)

みんなで集まっておいしいご飯を食べたり
おしゃべりしたりと楽しいですよね♡

私は当店一押しのカンパーニュロールを
家族のみんなと食べようと思います!

ショコラ亭ではパウンドケケーキも
新発売しました♪
4種類のお味をご用意しております。

種類豊富なドーナツや大人気の
ほろほろクッキーもバラ売りしております。

ぜひお気軽に足を運んでみてくださいね(^^♪

ここちょこ

by   at 13:19  | Permalink  | Trackbacks (0)

お使い物には(^^♪

0091021.jpg

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

こんにちわ☆
もうすぐお盆ですね!!

皆さんはどこかにいかれますか~?

しょこら亭では
焼き菓子の詰め合わせやロールケーキ等が
お使い物に大人気です(*^_^*)

とってもおいしので喜んでくれること
間違いなしですよ♪

是非皆様のお越しをおまちしております♡

ここちょこ

by   at 16:09  | Permalink  | Trackbacks (0)

のれん

20100409.jpg

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

こんにちわ☆
最近は観光で来られる方がたくさんいます♪

お客様に「通りすぎっちゃたわ!」

とよく言われてしまいますがこののれんが
しょこら亭の目印ですよヽ(^。^)ノ

みなさまのお越しを
お待ちしております♡♡

ここちょこ

by   at 15:50  | Permalink  | Trackbacks (0)

御中元に・・・

200110709.jpg

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

こんにちわ!
今日も暑いですね~(^_^;)

しょこら亭では夏にぴったりの新商品が
登場しました☆

ジュレド・フリュイと言うフルーツのゼリーで
4種類のお味をご用意致しました(^^)/
見た目もとってもきれいです♡

4種類をかごに入れた詰め合わせは
夏の贈り物御中元などにぴったりかと
思います!!

しょこら亭に来た際には是非ご覧になって
みてくださいね(●^o^●)

ここちょこ

by   at 15:37  | Permalink  | Trackbacks (0)

花火☆

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ


夏といえば花火!☆
今日は新潟花火ですが皆さんは見に
行かれますか?(^^♪

空一面に広がる花火!
きれいですよね~(*^^)v

新潟県には花火大会がいっぱい
あるので、夏がくるのを楽しみに
待っていましたヽ(^。^)ノ

そしてこれからは水原花火も
ありますので、その際には、ぜひ
しょこら亭にも足を運んでみては
いかがでしょうか?(^u^)

皆さんのお越しをお待ちしてます!

 ちょこたん

by   at 12:58  | Permalink  | Trackbacks (0)

夏本番!☆

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ


夏らしい天気が続いていて、暑くてうだって
しまいそうですが、雲ひとつない真っ青な
空を見ていると、どこかに出かけたくなって
きますよね(^^♪

しょこら亭では、夏にピッタリなゼリーや、
和と洋が合わさった抹茶と黒豆のパウンド
ケーキなど続々と新商品が出ています!
ヽ(^。^)ノ

夏休みの旅行の寄り道にでも、ぜひ遊びに
来てみてはいかがですか?

皆様のお越しをお待ちしています!(^v^)

 ちょこたん

by   at 19:12  | Permalink  | Trackbacks (0)

お待ちしております♡

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

今日もたくさんのお客様にお越しいただきまして
あがとうございました(●^o^●)

週末もたくさんのお客様のお越しを
お待ちしております!!

ここちょこ(^v^)

by   at 18:00  | Permalink  | Trackbacks (0)

あつい(>_<)

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

今日はなんだか一段と暑いような気がしますが、
みなさま大丈夫でしょうか(+_+)?

今日はとっても暑いからか、しょこら亭では
ソフトクリームやかき氷が大人気です♪

私も食べたいな~♡

かき氷はボリュームたっぷりでみなさま
驚かれますが美味しかったと声をかけて頂き
とってもうれしいです(*^_^*)

お好みでアイスをトッピングしたりもできますので
ぜひお試しください♪

ここちょこ

by   at 14:15  | Permalink  | Trackbacks (0)

2009.08.11.jpg

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

おまたせしました!
今日は天気もいいので蓮の写真を
撮ってきましたよ(●^o^●)

こんなに可愛い蓮の花が瓢湖一面に
咲いていますよ♡

ここちょこ(^v^)

by   at 11:30  | Permalink  | Trackbacks (0)

満開

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

こんにちわ(^^)
ついに8月に突入しましたね☆

大雨の被害も過ぎさりまたジリジリと
暑い日々が続きますね。

瓢湖の蓮もいつの間にか満開です♡

今日も喫茶では瓢湖の蓮の花がすごいですね、
とお話されていかれる方がいらっしゃりました。

本当に毎日見ていても驚いてしまいますヽ(^。^)ノ

いつもと違う夏の瓢湖の景色を
楽しんでみるのはいかがでしょうか♡

きっと素敵な夏の思い出になりますよ♪

ここちょこ

by   at 16:24  | Permalink  | Trackbacks (0)
2016年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31