トップページ » 2011年12月

今年もありがとうございました!

%E7%94%BB%E5%83%8F%2020111231.jpg

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ


こんにちは(^v^)

いよいよ今日で今年も終わってしまいますね(>_<)
みなさん何かやり残した事はありませんか?(^O^)

今年も「くるりしょこら亭」、「しょこら亭」ともに
たくさんのお客様に来て頂きまして、
誠にありがとうございました(^o^)/

いつもご利用いただく常連様だけでなく、
今年初めてご来店いただいた方など、
いろんなお客様と出会えることができて、
しょこら亭にとっても、接客業をしている私たちスタッフにとっても、
とても得るものが多く、良い一年でした(*^_^*)

来年もまた、たくさんのお客様に喜んでいただけるような
お店作りを目指し、より良いお店になるように
がんばっていきますので、どうか来年もしょこら亭を
よろしくお願いします(●^o^●)

来年もみなさんにとって良い一年になりますように(^^♪
良いお年を~ヽ(^。^)ノ

ちょこたん


by   at 14:42  | Permalink  | Trackbacks (0)

テリーヌ・・・フロマージュ・・・

 和風生チョコと日本酒チョコレート専門店

  しょこら亭のブログ

 年末なので 大掃除とまでは いかないが オーブンの

 換気栓とフードのそうじをした。

 いや~、暑かった。 ちょっと電源を落として オーブンの

 上へ上がって こびり付いた油汚れを必死に落とした。

 暑いな~。 と思っていたら いきなり ピッ ピッ と

 電源を入れる音!!

 僕がオーブンの上で掃除をしているのが解らないらしく

 慌てて 「おおーい!!  俺、上にいるんだけど!!」

 大声をあげながら 下に降りた。

 ふう~~。。 助かった。。

 って、それより 最近、麒麟山テリーヌショコラ と ヤスダヨーグルト

 を使ったフロマージュショコラ よくでるなあ~。。

 いっぱい仕込まなきゃ!!

    チョコ太郎


by   at 20:02  | Permalink  | Trackbacks (0)

お知らせ。

 和風生チョコと日本酒チョコレート専門店

 しょこら亭のブログ

 すごくボサボサ雪が降って来ました。

 これは、積もるような感じです。

 みなさんに、お知らせがあります。

 誠に勝手ながら、 1月 2日 をお休みとさせて頂きます。

 当初は、営業予定でしたが、お休みを頂きます。

 大変ご迷惑をお掛け致して申し訳御座いません。

 尚、本店の 「 くるり しょこら亭 」 は、営業しております。

 宜しかったら お越し下さい。 お待ちしております。

 営業時間は、PM 6:00 までとなります。

 新年に成りましても 「 しょこら亭 」 「 くるり しょこら亭 」 を

 宜しくお願い致します。

  店主   

by   at 20:29  | Permalink  | Trackbacks (0)

あと2日・・・☆

20101229.jpg

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

こんばんは!
今年も早いものであと2日となりましたね☆

今年一年皆さんにとってどんな
年でしたか(^O^)?

楽しいことや悲しいこと、色々あると思いますが

来年も皆さんにとって素敵な一年であることを
願っております(^o^)/

しょこら亭は31日まで営業しております。

ロールケーキや種類豊富な焼き菓子も沢山
ご用意しておりますので、

是非皆さん足を運んでみてくださいね♡

お待ちしております(*^_^*)


ここちょこ


by   at 16:23  | Permalink  | Trackbacks (0)

年末でみんな大忙し!!

 生チョコと日本酒チョコレート専門店
  
  しょこら亭のブログ

 氷ってる~!!  久々に路面が凍ってるのを感じた。

 年末でみんな 忙しそうだな~。 買い物に行っても

 年越しの用意みたいな商品が前面に出ていてやっぱり

 年末だな~。 って思っちゃう。

 歩いている人のスピードが 早えーな~。

 なんか 忘れてねーかな~。

 頭の中で 探りきれてない部分があるような気がするんだが。

 とにかく 人と喋っていても 慌ただしい雰囲気を感じてしまう。

 でも、 ちゃ~んと お腹は、減るのでご飯はしっかり食べる。!!

 食べ物 美味しい~. ホント 冬の食べ物 美味しい~。

  タイトルと全然 カンケイなかったネ。

   チョコ太郎。。

by   at 21:20  | Permalink  | Trackbacks (0)

クリスマス☆

%E7%94%BB%E5%83%8F20111225.jpg

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ


メリークリスマス☆\(^o^)/☆

みなさん昨日はどんなイヴを過ごされましたか?(*^_^*)
家族と、友達と、もしくは恋人と、思い思いに過ごされたと
思います(^_-)-☆

今年のクリスマスはちょうど週末だったので、
のんびり出来たのではないでしょうかヽ(^。^)ノ

くるりしょこら亭でも、今年もたくさんのクリスマスケーキの
ご予約をいただき、ありがとうございました(^o^)/

水原店の方でも喫茶をはじめ、たくさんのお客さまに
来ていただきました(*^^)v

今日でクリスマスは終わってしまいますが、
今度はお正月が待っています(*^_^*)

年末年始は色々と楽しみなことがいっぱいですが
寒い時期ですので、体調管理をしっかりとして
元気に過ごしていきましょーヽ(^。^)ノ

しょこら亭は年末は31日まで、年始は2日から
営業いたします(^v^)

今年もあと一週間で終わってしまいます(>_<)
明日あさっては定休日となりますが、
来週もみなさんのお越しをお待ちしてます(^^♪

ちょこたん

by   at 13:26  | Permalink  | Trackbacks (0)

クリスマスケーキ

20111223.jpg

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

こんばんは(*^。^*)
いよいよ明日はクイスマスイブですね!

今日から25日までしょこら亭でもクリスマスの
特別なケーキをご用意しております☆

苺のショート、生チョコショート、モンブランの
3種類がクリスマスの可愛らしい飾りつきに
なっています(*^_^*)

クリスマスにはおいしいケーキを食べて
皆さんニッコリ楽しい時間をお過ごしくださいね♡

明日もたくさんのお客様のお越しを
お待ちしております(^^♪

ここちょこ

by   at 16:00  | Permalink  | Trackbacks (0)

20111221.jpg

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

こんにちわ(^v^)

なんと、大人気のしょこらすく3種類が入った
お得なセットが登場しました☆

ちょっとビターなスゥート、定番のミルク、
この時期限定のホワイトが入っています!

どの味も食べてみたい方や、贈り物などにも
喜んでいただけるはずです(*^_^*)


さて、クリスマスもいよいよ週末となりましたね♪

皆さんは大切な人にプレゼントは
買われましたか(・o・)

しょこら亭のおいしいスィーツも贈り物に
きっと喜んでいただけるかと思います♡

皆さんのお越しをお待ちしております(^^♪


ここちょこ

by   at 13:33  | Permalink  | Trackbacks (0)

紅白鯛ちょこ☆

%E7%94%BB%E5%83%8F20111218.jpg

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ


こんにちは(^v^)

今日も雪は降りださなかったものの、
寒い一日でしたね(+_+)

年末に向けて、風邪などひかないように
お気を付け下さい(>_<)

さて、今日はしょこら亭の人気商品
「紅白鯛ちょこ」をご紹介しようかと思います(^o^)/

お客さんからも「かわい~♡」と声をかけて
いただいたりしますが、まずはその見た目が
プレゼントなどにはピッタリです(*^_^*)

ピンクの箱の中には、赤と白の鯛ちょこが並び、
おめでたい時のお土産にもいいですよね(●^o^●)

そして味はと言うと、鯛の形をした最中のなかに
ストロベリー味のチョコレートとパフを混ぜたものを
詰め込んで、一緒に焼きあげています(^O^)

しっかりと焼きあげているので、溶ける心配も
いらず、常温でもお持ちいただけますヽ(^。^)ノ

袋を開けた瞬間にフワ~っとストロベリーの
甘いにおいがしてきて、とってもおいしいですよ(^o^)/

ぜひ、しょこら亭にお越しいただいた際には
この「紅白鯛ちょこ」をご覧になってみては
いかがでしょうかヽ(^。^)ノ

そして、明日あさってとしょこら亭はお休みと
なりますm(__)m

また来週から皆さんのお越しをお待ちしてます(^o^)/
良い一週間になりますよーに(^^♪

ちょこたん

by   at 18:19  | Permalink  | Trackbacks (0)

瓢湖の雪景色☆

%E7%94%BB%E5%83%8F20111217.jpg

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ


こんにちは(^v^)

昨日降り続いた雪がまだ今日も残っていて、
朝はあちこちで雪かきをする人がいました(*^_^*)

今日は一日よく晴れて、時折青空もみえて
瓢湖もとてもきれいでした(*^_^*)

白鳥は普段は瓢湖の真ん中の方で
のんびり泳いでいますが、
エサやりの時間になると、いっせいに
近くまでやってきます(^O^)

白鳥のエサは売っているので
自分でもエサやりをできちゃいます(^^♪

休日になるとお子様など喜んでやっているのを
よく見かけます(*^_^*)

今日も天気予報は雪でしたがよく晴れたので、
明日もいい天気になるといいですね(*^。^*)

明日もみなさんのお越しをお待ちしています(^o^)/

ちょこたん

by   at 16:33  | Permalink  | Trackbacks (0)

雪景色

20111216.jpg

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

こんばんは!
今日は一日中雪が降り続いていましたね。

しょこら亭の前の道路もこんなに雪が
積っていました(+_+)

瓢湖も雪景色でやっと冬の瓢湖らしく
なってきました☆

明日からは週末です。

お車でお越しの際には充分お気をつけて
お越し下さいm(__)m

皆様のお越しをお待ちいております♡

ここちょこ

by   at 16:25  | Permalink  | Trackbacks (0)

アップルパイ

20011.12.15.jpg

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

こんにちわ!
今日は朝から雨が降り続いていますね。

週末は雪の予報ですし、また一段と
冷え込みそうですね(+_+)


今日はしょこら亭で大人気のアップルパイを
ご紹介します(^o^)/

おいしいりんごとさくさくのパイ!
中には自家製のりんごジャムに
アーモンドクリームがたっぷり♪

こちらは店内でもお召し上がりになれますよ☆

ご家庭で食べる際にはオーブントースターで
少し温めてからお召し上がりになると
より一層おいしくお召し上がりいただけます!

甘~い香が食欲をそそりますよ(^O^)

ぜひ皆さんもお試し下さい♪

ここちょこ

by   at 13:18  | Permalink  | Trackbacks (0)

ドーナツ

20100507.jpg

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

今日はいいお天気で瓢湖も観光日和でしたね♪

白鳥もたくさんいますが昼間は圧倒的にカモの
方がたくさんですね(^_^;)

白鳥は昼間田んぼの方にお出かけしている
みたいですよ☆

夕方になるときれいな列になって帰ってきます。

しょこら亭ではおいしいドーナツもご用意して
おります(^^♪

お味は7種類と豊富ですので、
皆さん是非足を運んだ際にはお気に入りの
お味を見つけてみてください(●^o^●)

と~ってもおいしいですよ❤

ここちょこ

by   at 16:42  | Permalink  | Trackbacks (0)

しょこら亭のお歳暮☆

%E7%94%BB%E5%83%8F20111211.jpg

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ


こんにちは(^v^)

今日もすっきりしないお天気でしたが
たくさんの方に来て頂き、ありがとうございました(^O^)

12月も早いものでもう2週間が過ぎ、
今年も残りわずかとなってしまいましたね(*^_^*)

新しい年を迎える前に、今年お世話になった方へ
暮れのごあいさつとして、お歳暮を贈ってみてはいかがですか?(*^_^*)

しょこら亭では、チョコレートのお菓子だけではなく、
贈り物にピッタリな焼き菓子も取り扱っています(^o^)/

大人気のバームクーヘンをはじめ、
色々な種類がそろっているドーナツ、
パウンドケーキにラスクまでヽ(^。^)ノ

店頭ではオススメの詰め合わせもご用意していますが、
ご自分のお好みの商品を選んで
詰め合わせることも出来ます(*^^)v

ご希望であればのしもお付けできますので
お気軽にお声掛け下さい(●^o^●)

今年の締めくくりは、しょこら亭のお歳暮でどうぞ!(^o^)/

さて、明日あさってはしょこら亭はお休みとなりますm(__)m
ご迷惑をおかけしますが、
また来週よりみなさんのご来店をお待ちしております(^^♪

ちょこたん

by   at 14:35  | Permalink  | Trackbacks (0)

今日もありがとうございました☆

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ


こんにちは(^v^)

昨日から雪が降り始め、今日の朝は
うっすらとですが、白く積もっていました(*^_^*)

今日は時折、晴れ間もみえていましたが
やっぱり吹く風はだんだんと冷たくなってきて
雪国らしくなってきていますね(>_<)

しょこら亭でも冬限定で販売している
ホットチョコドリンクを頼まれる方が
多くなってきました(^O^)

それと同時に今日はジェラートも
買われていく方が多かったですヽ(^。^)ノ

寒い日に暖かい部屋で食べるアイスは
おいしいですよね(*^_^*)

しょこら亭のジェラートはチョコレートをはじめ
色々な種類が揃っています(^^♪

どれも手作りなことはもちろん、
素材にもこだわっています(^O^)

夏だけではなく、冬もしょこら亭のジェラートは
いかがでしょうか?(*^^)v

明日も天気は悪いみたいですが、
雪が降ってくれるなら、雪景色の中の瓢湖を
見に来るのもいいかもしれませんね(*^。^*)

明日もみなさんのお越しをお待ちしております(^o^)/

ちょこたん

by   at 14:43  | Permalink  | Trackbacks (0)

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

こんばんわ!

阿賀野市(旧水原)にもついに
雪が降ってきました☆

どうりで寒いと思いました(>_<)

今年はホワイトクリスマスも
期待できそうですね♡

皆さんはクリスマスどんな計画を立てて
いますか~?

クリスマスの主役、おいしいケーキは
皆さんぜひしょこら亭でお願いします(^^♪

まだまだ予約受け付け中です♡

ここちょこ

by   at 15:58  | Permalink  | Trackbacks (0)

こだわりの・・・

20101207.jpg

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

こんにちわ!!
今日は雨降りで一段と寒かったですね(+_+)

せっかく瓢湖に観光に来られた方も
あいにくのお天気で残念です・・・。

今日はお客様に藤岡染工場で作って頂いている
こだわりのエプロン(まいかけ)を褒められました♡

なかなか珍しくて素敵ですねと言って
頂きました(^◇^)

こだわりのエプロンもお客様に知ってもらえて
とっても嬉しかったです!

今日もたくさんのお客様と楽しくお話できて
楽しい一日でした♪

またのお越しをお待ちしておりまーす(*^_^*)


ここちょこ

by   at 15:48  | Permalink  | Trackbacks (0)

こんにちわ♪

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

こんにちわ(*^_^*)
12月が始まり、あちこちでキレイなイルミネーション
が点灯していたり、クリスマスソングが聞こえてきたり
なんだかウキウキしてきますね♡

水原の代官所のイルミネーションもなかなか
キレイですよ~♪

ぜひ皆さんも大切な人と
見に行ってはいかがですか(^v^)

まだまだ寒くなっていくと思いますが、
皆さんも体調を崩さないようにお過ごし下さいね!

今日も笑顔で皆様のお越しをお待ちしてまーす(^◇^)/


ここちょこ

by   at 12:53  | Permalink  | Trackbacks (0)

ロールケーキ☆

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ


こんにちは(^v^)

今日は雨も降りださずに、晴れ間もみえて
いいお天気でしたね(*^_^*)

今日のしょこら亭は、ロールケーキが
大人気でしたヽ(^o^)丿

定番の「カンパーニュロール」をはじめ、
生地とクリームに和三盆糖を使用した「和三盆ロール」、
村松栗をたくさんいれた「和栗ロール」、
そして、しょこら亭ならではの
チョコレートの「しょこら亭ロール」がそろって、
みなさんお好みのロールケーキを
買っていかれてました(*^^)v

お使い物にはもちろん、ご家庭でのおやつに
ロールケーキはピッタリなんじゃないでしょうか(*^_^*)

しょこら亭自慢のロールケーキ、みなさんも
ぜひ召し上がってみてください!(^o^)/

今日もしょこら亭に来て頂きありがとうございました(^^♪

明日、あさってとしょこら亭はお休みとなりますm(__)m
また来週もたくさんのお客さまのお越しを
お待ちしています(*^_^*)

ちょこたん

by   at 16:31  | Permalink  | Trackbacks (0)

しょこらスク ホワイト登場☆

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ


こんにちは(^v^)

雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、
今日もしょこら亭に来て頂きありがとうございました(*^_^*)

雨が降るとしょこら亭もいつもより穏やかな店内に
なります(^_^;)

でもゆっくり瓢湖を見ながら、喫茶で過ごしたい方には
ちょうどいいかもしれません(^^♪

そして今日から、夏の間お休みしていた
しょこらスクのホワイトチョコレート味が
始まりました!(^o^)/

期間限定なので、まだ召し上がったことのない方は
冬の間にぜひ一度お試し下さい(^v^)

これでしょこらスクは、ミルク、スイート、ホワイトと
3つの味が出そろいました(^o^)/

どれも人気商品ですが、みなさんのお好みの
味を見つけてみてください(*^_^*)

明日はいいお天気になることを願って、
たくさんのお客さまのお越しをお待ちしております!(^^♪


ちょこたん

by   at 15:48  | Permalink  | Trackbacks (0)

お待ちしてます♡

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

こんばんは(*^。^*)
今日は一日いいお天気ででしたね!

しょこら亭からも五頭山がキレイにみえました♪
上の方が雪で少し白くなっていました。

明日からは週末ですね☆
皆さんはどこかにお出かけしますか(・o・)?

瓢湖でお散歩して、自然と触れ合うのも
いいですよね♡

楽しい週末をお過ごしくださいね!
皆さんのお越しをお待ちしております(^^♪


ここちょこ

by   at 16:46  | Permalink  | Trackbacks (0)

12月

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

こんにちわ♪
今年ももうあと1か月になりました(・o・)
早いですね~!

クリスマスももうすぐですね♡

残り1ヵ月、皆さん楽しく笑顔で
過ごしましょうね(*^。^*)

ここちょこ

by   at 12:50  | Permalink  | Trackbacks (0)