トップページ » 2012年07月

ありがとうございました♪

和風チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

今日も、暑い中
しょこら亭にお越しいただき
ありがとうございました(*^^)v

明日30日(月)31日(火)は、
連休となりますので宜しくお願いいたします。

またのご来店を、心よりお待ちしております☆

      さっちょこ

by   at 19:54  | Permalink  | Trackbacks (0)

夏真っ盛り

和風チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

今日も暑い中、ご来店いただき
ありがとうございます☆

やはり、これだけ暑いので
かき氷やソフトクリームが大人気でした♪

瓢湖は徐々に蓮が咲いてきて、
お散歩される方や写真を撮る方が
多いみたいですね(^_^)

熱中症にならないよう、水分補給を
こまめにしてお気をつけください!

そして暑かったらしょこら亭に
涼みに来てください☆
お待ちしております!!

   雪しょこら

by   at 15:35  | Permalink  | Trackbacks (0)

ぜいたく気分★

045.jpg
和風チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

暑い夏、みなさんは何をして
のりきっていますか?

夏は、ついサッパリとしたものを
選んでしまいますが、
よーく冷やしたチョコレートを
涼しいお部屋で食べるのもおすすめです☆

ぜいたく気分を味わってみては
いかがでしょうか?

色々とご用意しておりますので
お気軽にお立ち寄りください(*^^)v

    さっちょこ

by   at 19:37  | Permalink  | Trackbacks (0)

暑いときには☆

和風チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

もうすぐ、8月です☆
どんどん暑くなってきているのを
感じます。

海に行きたくなりますね♪

海といえば・・・色々ありますが
暑いとかき氷食べたくなりますよね☆

今年は、種類も色々あり
パワーアップしています(*^^)v

ぜひ、夏の間にお試しください♪

     さっちょこ

by   at 18:47  | Permalink  | Trackbacks (0)

大人気♥

20120725.jpg
和風チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

今日は、新商品のショコラドーナツのご紹介です☆
チョコレートのドーナツに、苺のチョコレートと
ナッツでトッピングした2種類のドーナツです♪

見た目もとってもかわいらしくて、おすすめです(*^^)v

ぜひ、おひとついかがでしょうか☆
プレゼントにも喜んでいただけると思います♥

      さっちょこ

by   at 17:50  | Permalink  | Trackbacks (0)

おくりもの☆

和風チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

いつもしょこら亭にご来店いただき
ありがとうございます☆

これからお盆に向けて
お中元など、色々とお考えの方も
多いのではないでしょうか。

しょこら亭では、焼き菓子詰め合わせや
彩りきれいなゼリーの詰め合わせなど
色々ご用意しております♪

ぜひ、お気軽にご来店ください☆

23(月)24(火)は、お休みと
なりますので、宜しくお願いいたします。

     さっちょこ

by   at 19:06  | Permalink  | Trackbacks (0)

かき氷

和風チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

毎日暑い日が続きますね。
暑い中ご来店頂きありがとうございます☆

しょこら亭ではかき氷が人気になっています。
先日のブログにも載せたいちごの他に、
シンプルな特製シロップの
「特製みぞれ」
特製シロップと自家製の練乳で仕上げた
「淡雪氷」
も登場しました♪

ぜひ、お試しください☆

  雪ちょこ

by   at 15:29  | Permalink  | Trackbacks (0)

夏休み☆

和風チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

新潟も、ついに梅雨明けしたみたいですね☆

もうすぐ夏休みの、みなさんも
多いのではないでしょうか?

夏休み・・・懐かしい響きです。
みなさん楽しい夏を過ごしてください♪

瓢湖でも、いま
蓮がきれいに咲いてますので
ぜひ、遊びにいらしてください(*^^)v

お待ちしております☆

     さっちょこ

by   at 20:27  | Permalink  | Trackbacks (0)

ひと休み

%E6%B0%B7%E8%8B%BA.jpg
和風チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

暑い日が続きますが
みなさん夏バテしていませんか?

暑い時間の外出には、
帽子やサングラスなど、日よけ対策が必須ですね☆

運転に疲れたときには、ぜひ
しょこら亭の喫茶で、ひと休みしてください♪
冷たいものや、コーヒーなどご用意しております☆

お気軽に、お立ち寄りください(*^^)v

     さっちょこ

by   at 18:47  | Permalink  | Trackbacks (0)

しょこら亭の夏☆

%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AC.bmp
和風チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

あちこちで、もう梅雨明けみたいですね☆
新潟も、もうすぐそこまで夏が
近づいてきてますよね♪

しょこら亭では、夏限定の
かき氷やゼリーが登場いたしました!!

見た目にも、清涼感たっぷりで
2種類のフルーツが入ったジュレ☆

かき氷は、苺と
いちごのゼリーが入った、ダブル苺の
2種類の登場です☆

食べごたえありますが、さっぱりしてるので
意外と食べれちゃいます♪
ぜひ、しょこら亭で涼んで行ってください(*^^)v

     さっちょこ

by   at 18:37  | Permalink  | Trackbacks (0)

海の日☆

和風チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

今日は、海の日にぴったりの真夏のような
お天気でしたね☆

暑い中、たくさんのお客様にお越しいただきまして
ありがとうございました(*^^)v

明日、17日火曜日は、お休みとなりますので
よろしくお願いたします。

みなさん、熱射病や日射病に
お気をつけてお過ごしください。

       さっちょこ

by   at 19:06  | Permalink  | Trackbacks (0)

わらびもち

%E3%81%8E%E3%81%8A%E3%82%93%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%B3%E3%82%82%E3%81%A1.bmp
和風チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

連休の2日目、いかがお過ごしでしょうか?
明日は、天気も良くなるみたいですね☆

研修では、京都のぎおんで
甘味処の徳屋さんにも行ってきました♪

名物のわらびもちや、かき氷など
食べてきました☆
出来たてでフワフワしていて、すごく
美味しかったです(*^_^*)

しょこら亭にも、もう少ししたら
かき氷登場する予定です♪
楽しみにしていてください(^^)

    さっちょこ

by   at 17:25  | Permalink  | Trackbacks (0)

清水寺

%E6%B8%85%E6%B0%B4%E5%AF%BA.bmp
和風チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

今回の研修は、神戸・京都に行ってきました。
京都では、清水寺の観光もしてきました♪

写真は、甘味処です。
時代劇に出てくるような、昔ながらの和風のお店で
思わず、写真をとってしまいました☆

何だか見ているだけでも、なごみます(*^^)v
日本っていいな~としみじみと思いました。


連休中、しょこら亭は休まず
16日(月)も、営業しております。
お気軽にお立ち寄りください(^^)☆

       さっちょこ

by   at 14:15  | Permalink  | Trackbacks (0)

3連休★

和風チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

明日からは、3連休ですね☆
お出かけの方が多いのではないでしょうか。

瓢湖も、少しずつ蓮の花が咲き始めています♪
まだ全体ではないですが、ゆっくり回ってみては
いかがでしょうか(*^^)v

ぜひ、しょこら亭にもお立ち寄りください☆
お待ちしております♪

      さっちょこ

by   at 19:28  | Permalink  | Trackbacks (0)

経験☆

%EF%BC%97%E6%9C%88%EF%BC%91%EF%BC%92%E6%97%A5%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%B3.jpg
和風チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

昨日の暑さから一転、梅雨空が
しばらく続くみたいですね!!

豪雨になっているところもあるので
気をつけなければいけないですね。

昨日から、引き続きますが
研修の写真です☆

1つの敷地の中に沢山のお店があるので、
短い時間の中で、色々と吸収させてもらい
貴重な時間を過ごしてきました(*^^)v

経験してきたことを活かして
しっかり自分の身になるように
していきたいと思います☆

     さっちょこ

by   at 19:18  | Permalink  | Trackbacks (0)

研修旅行☆

%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%A4%E3%83%9E.jpg
和風チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

昨日、おとといとお店の休みを利用して
研修旅行に行ってきました☆

まずは、神戸にある
es koyamaさんのお店に行きました。

ケーキだけではなく、チョコレートのお店や
マカロンのお店、アイスクリームのお店など
敷地内にそれぞれ分かれていて、お店によって、
雰囲気も違っているので、とても刺激的でした☆

敷地内をあちこち見て回ったんですが、
ケーキ屋さんというだけではなく、小さいお子さんも
楽しめるような工夫が色々とあって、テーマパーク
のような空間でした♪

今回の研修で、見てきたことを少しずつですが
ブログに載せていきたいと思います(*^^)v

      さっちょこ

by   at 16:00  | Permalink  | Trackbacks (0)

連休となります。

和風チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

今週は、梅雨の中休みで
また晴れ間が期待できそうですね♪

しょこら亭は、明日から2日間
9日・10日とお休みさせて頂きますので
宜しくお願い致します。

今週も、たくさんのお客さまにお越しいただき
ありがとうございました☆

またのお越しを、心より
お待ちしております(*^^)v

     さっちょこ

by   at 17:05  | Permalink  | Trackbacks (0)

梅雨が明けたら☆

2012.jpg

和風チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

いつもしょこら亭にご来店いただき
ありがとうございます。

雨が続き、じめじめしていますが
体調を崩したりしていませんか?

季節の変わり目、風邪をひいたりしないように
気を付けてくださいね(*^_^*)

写真は、瓢湖の蓮の花です♪
去年のものですが、8月位になると
毎年湖一面に広がります☆

花が咲くのは、早朝みたいですが
咲くときにポンっと音がするそうです。

お散歩の際には、ぜひ耳を澄まして
聞いてみてください♪

    さっちょこ

by   at 15:36  | Permalink  | Trackbacks (0)

夏気分で☆

2012.07.06%20398.jpg

和風チョコートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ☆

夏のような晴れ間が続いていましたが
梅雨空に逆戻りですね(><)

ジメジメ続きですが
今日は夏らしいスイーツを
ご紹介します♪

マンゴープリンです☆

見た目もとっても涼しげですよね!

まだ少し梅雨は続きそうですが
気分だけでも
夏のを味わってみてください(^-^)

  雪ちょこ

by   at 16:21  | Permalink  | Trackbacks (0)

梅雨はどこへ??

和風チョコートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ☆

今年の新潟は雨が少なく、
今日も一段と暑いです(^-^;)


暑くなるとあまり甘いのもを
食べなくなったりしますが、
しょこら亭の商品はスッキリした甘さで
食べやすい物もあります☆

ただ、暑いと溶けやすいものが多いので、
お持ち歩きにお時間のかかる方は
保冷剤をご用意してますので
スタッフにお声掛けください♪

   雪ちょこ

by   at 14:54  | Permalink  | Trackbacks (0)

しょこら亭自慢のロール

2012.07.01.jpg
和風チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭ブログ☆

今日はあいにくの曇りでしたね(*_*)
そんな日は家族そろってお家でごろごろするのも
良いものですよね♪♪

しょこら亭での人気商品
「和三本ロール」はみんなでカットして
食べるのにはもってこいの洋菓子です☆

和三本糖という高級砂糖を使用し、
甘めのロールケーキに仕上がっております(^^♪

お使い物にも喜ばれる商品となっております(^v^)

ぜひお試しください♪

        ゆきしょこらヽ(^o^)丿

by   at 18:01  | Permalink  | Trackbacks (0)
2016年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31