トップページ » 5.お店の様子

くるりのおまんじゅう☆

20110225.jpg

和風チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ

こんにちは(^v^)

今日も寒かったですね(>_<)
みなさん風邪などひいていませんか?

今日は「くるりのおまんじゅう」をご紹介します(*^_^*)

チョコレート専門店ではありますが、
しょこら亭ではおまんじゅうも扱っているんです(^o^)/

生地には黒糖を使用して、
もっちりとした食感に仕上げています(^O^)
中のあんこはこしあんを使っていますヽ(^o^)丿

レンジなどで温めて食べると、
もちもち感が増して、よりいっそう
おいしく召し上がられますよ(*^^)v

まだ召し上がったことがない方は
ぜひ一度お試しください(●^o^●)

そして、明日あさってとしょこら亭は
お休みとなります(^v^)

また来週からみなさんのお越しを
お待ちしてます(^o^)/

ちょこたん

by   at 16:21  | Permalink  | Trackbacks (0)

お知らせ。

 和風生チョコと日本酒チョコレート専門店

 しょこら亭のブログ

 すごくボサボサ雪が降って来ました。

 これは、積もるような感じです。

 みなさんに、お知らせがあります。

 誠に勝手ながら、 1月 2日 をお休みとさせて頂きます。

 当初は、営業予定でしたが、お休みを頂きます。

 大変ご迷惑をお掛け致して申し訳御座いません。

 尚、本店の 「 くるり しょこら亭 」 は、営業しております。

 宜しかったら お越し下さい。 お待ちしております。

 営業時間は、PM 6:00 までとなります。

 新年に成りましても 「 しょこら亭 」 「 くるり しょこら亭 」 を

 宜しくお願い致します。

  店主   

by   at 20:29  | Permalink  | Trackbacks (0)

今日もありがとうございました☆

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ


こんにちは(^v^)

昨日から雪が降り始め、今日の朝は
うっすらとですが、白く積もっていました(*^_^*)

今日は時折、晴れ間もみえていましたが
やっぱり吹く風はだんだんと冷たくなってきて
雪国らしくなってきていますね(>_<)

しょこら亭でも冬限定で販売している
ホットチョコドリンクを頼まれる方が
多くなってきました(^O^)

それと同時に今日はジェラートも
買われていく方が多かったですヽ(^。^)ノ

寒い日に暖かい部屋で食べるアイスは
おいしいですよね(*^_^*)

しょこら亭のジェラートはチョコレートをはじめ
色々な種類が揃っています(^^♪

どれも手作りなことはもちろん、
素材にもこだわっています(^O^)

夏だけではなく、冬もしょこら亭のジェラートは
いかがでしょうか?(*^^)v

明日も天気は悪いみたいですが、
雪が降ってくれるなら、雪景色の中の瓢湖を
見に来るのもいいかもしれませんね(*^。^*)

明日もみなさんのお越しをお待ちしております(^o^)/

ちょこたん

by   at 14:43  | Permalink  | Trackbacks (0)

ロールケーキ☆

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ


こんにちは(^v^)

今日は雨も降りださずに、晴れ間もみえて
いいお天気でしたね(*^_^*)

今日のしょこら亭は、ロールケーキが
大人気でしたヽ(^o^)丿

定番の「カンパーニュロール」をはじめ、
生地とクリームに和三盆糖を使用した「和三盆ロール」、
村松栗をたくさんいれた「和栗ロール」、
そして、しょこら亭ならではの
チョコレートの「しょこら亭ロール」がそろって、
みなさんお好みのロールケーキを
買っていかれてました(*^^)v

お使い物にはもちろん、ご家庭でのおやつに
ロールケーキはピッタリなんじゃないでしょうか(*^_^*)

しょこら亭自慢のロールケーキ、みなさんも
ぜひ召し上がってみてください!(^o^)/

今日もしょこら亭に来て頂きありがとうございました(^^♪

明日、あさってとしょこら亭はお休みとなりますm(__)m
また来週もたくさんのお客さまのお越しを
お待ちしています(*^_^*)

ちょこたん

by   at 16:31  | Permalink  | Trackbacks (0)

しょこら亭のエプロン☆

20101207.jpg

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ


こんにちは(^v^)
あっという間に8月最後の週末となりましたが、
皆さんはいかがお過ごしですか?(^o^)

お客様からもよく聞かれるこのしょこら亭の
エプロンですが、水原の商店街の中にある
藤岡染工場さんというところで
作っていただいているんです(*^_^*)

昔ながらのお店で、のれんやはっぴ、
てぬぐいなど、様々な染物製品が
店頭に並んでいます(^^♪

しょこら亭までお越しいただいた際には
ぜひこちらのお店にも足を運んでみては
いかがでしょうか?(^o^)/

 ちょこたん

by   at 13:48  | Permalink  | Trackbacks (0)