トップページ » 8.瓢湖

ときどき凄い霧!!

 和風チョコレートと日本酒ショコラの店
 しょこら亭のブログ

ふと瓢湖を眺めると白鳥がいない!!

それよりも、凄い霧 霧 霧 ・・・

微かに何羽かのカモや渡り鳥がうっすらと見える程度。

ああ~。春が来るから白鳥かえっちゃったか~。

少し残念な寂しさを覚えた。

その後 すーっと風に押し流されたように霧が晴れた。

あれ。!! こんなにカモいるんだ!。

見渡すかぎりカモが悠々と泳いでいました。

 夜になったら白鳥帰ってくるかな~。


  ちょこ太郎
 

by   at 17:23  | Permalink  | Trackbacks (0)

瓢湖の雪景色☆

%E7%94%BB%E5%83%8F20111217.jpg

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ


こんにちは(^v^)

昨日降り続いた雪がまだ今日も残っていて、
朝はあちこちで雪かきをする人がいました(*^_^*)

今日は一日よく晴れて、時折青空もみえて
瓢湖もとてもきれいでした(*^_^*)

白鳥は普段は瓢湖の真ん中の方で
のんびり泳いでいますが、
エサやりの時間になると、いっせいに
近くまでやってきます(^O^)

白鳥のエサは売っているので
自分でもエサやりをできちゃいます(^^♪

休日になるとお子様など喜んでやっているのを
よく見かけます(*^_^*)

今日も天気予報は雪でしたがよく晴れたので、
明日もいい天気になるといいですね(*^。^*)

明日もみなさんのお越しをお待ちしています(^o^)/

ちょこたん

by   at 16:33  | Permalink  | Trackbacks (0)

瓢湖に白鳥がきました!

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ


こんにちは(●^o^●)

10月も半ばに突入し、本格的に秋らしくなってきましたね♪
しょこら亭でお出ししているアップルパイや和栗ロールも
大人気です)^o^(☆

瓢湖にも先週から白鳥が訪れ、
たくさんの観光客の人々で
賑わってきました!!!

みなさんも瓢湖の白鳥を見に行かれてはいかがですか?
その際はぜひ、しょこら亭に
お立ち寄りください(^v^)
お待ちしております。


ちょこたん

by   at 14:16  | Permalink  | Trackbacks (0)

瓢湖に白鳥がきました!

生チョコレートと日本酒チョコレートの専門店
しょこら亭のブログ


こんにちは(●^o^●)

10月も半ばに突入し、本格的に秋らしくなってきましたね♪
しょこら亭でお出ししているアップルパイや和栗ロールも
大人気です)^o^(☆

瓢湖にも先週から白鳥が訪れ、
たくさんの観光客の人々で
賑わってきました!!!

みなさんも瓢湖の白鳥を見に行かれてはいかがですか?
その際はぜひ、しょこら亭に
お立ち寄りください(^v^)
お待ちしております。


ちょこたん

by   at 14:16  | Permalink  | Trackbacks (0)